漢字ブーム

2012年02月17日

なゆなゆはただいま漢字ブーム中(笑)

先日、突然、

『年少さんで1年生の漢字をやって、年中さんで2年生の漢字をやって

年長さんで3年生の漢字やっちゃお~よぉ~!』

・・・となゆなゆに提案されました(笑)

えっ?!☆

年少さんてあと1ケ月半しかないんですが、、、

『だからママ教えて!』

はっ、ハイ、わかりました。


howaito-kanji.JPG


半分以上は覚えて、書けるから、あと少しなんでけどネ♪

我が家のホワートボードは今こんな感じ☆

公文の先生に相談したら

『なゆかちゃんだったら、できると思います!やっちゃいましょう!』・・・だって☆

なんかこの先生とは馬が合う気がして

なゆなゆの今後を相談したりしてます♪

ぶっちゃけ、公文をはじめるとき他の教室も行きました

でもなんかピンとこなくて、、、

”馬が合う”って大事よねっ♪

こんな先生が小学校の担任の先生だったらいいのになぁ~♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/462