日帰りスキー

2012年02月22日

弾丸スキーに行って参りました(笑)

今回もなゆなゆと二人(笑)

朝6時に我が家を出発♪

行先は長野の『富士見パノラマリゾート』

http://www.fujimipanorama.com/snow/index.php

相模湖ICから中央道に乗って・・・

八ヶ岳PAで休憩♪


fujimi-1.JPG


ここで地元の”のむヨーグルト”一気飲みして、さぁ~がんばるぞ!(笑)

なゆなゆの頭の上に見えるのが”八ヶ岳”

http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1101aa108.html

fujimi-2.JPG

さすが平日!

スキー場はガラガラよん♪

そして天気は快晴♪

日焼け止めをたっぷり塗って、楽しむゾぉ~♪

fujimi-3.JPG


・・・と思ったら川崎の中学生が到着、、、

初心者コースは350人のスキースクールでいっぱいに、、、

fujimi-4.JPG

誰かにぶつかったりしないか、心配だったんだけど

全然OK!

超ボーゲンだけど上手☆

まだ2回目なんだよぉ~☆

なゆなゆって運動神経いいのかなぁ~(親バカです)(笑)

お兄ちゃん&お姉ちゃんの間をスイスイ滑ってました♪

fujimi-5.JPG

私はなゆなゆの万が一に備えて後ろを滑り・・・

だからなかなか写真は撮れず、、、

『ママのゴーグル貸して!』

fujimi-6.JPG

なゆなゆったら”キッズスキーヤー”だわっ(笑)

スキースクールの間をスイスイ滑るから

『スゲー上手な子がまた来たぞぉ~』『ピンクの上手な子だぁ~』『スゴイ上手だね』

とお兄ちゃん&お姉ちゃん達に声を掛けられ

なゆなゆったらルンルンで滑りまくり(笑)

褒められるとがんばっちゃうタイプでして・・・(笑)

スキースクールの先生にも『あの女の子みたいに板を八の字にして・・・』

なぁ~んて言われてました(笑)

今回はなゆなゆはスキースクールには入れず、、、経費節減(笑)

fujimi-10.bmp

なゆなゆのトイレ休憩中にパチリ☆

私はこんな感じ♪

ウェアーは7年前くらいに買った”kissmark”のもの☆

http://www.kissmark.co.jp/products.html

スノボーのウェアーなんだけどね、、、

fujimi-11.bmp

幼児のママは手ぶらってワケにはいかず・・・

レスポのミニショルダー☆

http://www.lesportsac.co.jp/

タオルやティッシュ、日焼け止め、もちろんお菓子も詰め込んでます(笑)

しかし!

なゆなゆの場合、おやつよりもスキーらしく

『ちょっとおやつ食べて休憩しよぉ~よぉ~♪』って誘っても

『おやついらないからスキーしよぉ~!』と断られ、、、

スキーが大好きみたい♪

『じゃぁ~ソリしてみよぉ~よぉ~♪』と誘惑して

ソリTime♪

fujimi-12.JPG

キッズパークには誰もいません(笑)

貸切です(笑)


fujimi-13.JPG

はじめてのソリ♪

fujimi-14.JPG

スピードの加減がわからず衝突(笑)

なゆなゆ大爆笑(笑)

助けず写真を撮ってる私(ヒドイ?!)

貸切のキッズパークでいっぱい遊びました♪

もちろん私も♪

そしてやっぱり今回も最後まで滑りまくり、私はヘトヘト、、、(笑)

ここのスキー場はね”足湯”があるの♪

大人100円(タオル付)・未就学児は無料♪


fujimi-16.JPG

ホットパンツでくつろぐなゆなゆ(笑)

スキーブーツから開放されてから足湯って、超きもちいぃ~の!

足の疲れが吹っ飛ぶかもっ!


fujimi-15.JPG

ヒノキの香りと夕暮れの八ヶ岳♪

かなり癒されたから帰りの運転もがんばれるかもっ♪


fujimi-17.JPG

車で着替えて帰りましょっ♪

中央道も一般道も駐車場も雪はなく普通タイヤでOKでした♪

一応念のためチェーンは持参してるけどねっ♪

『えぇ~?!なゆなゆママってチェーン着けられるのぉ~?!』

『ハイ!着けれます!』(笑)・・・私って男かもっ(笑)

fujimi-18.bmp

帰りは藤野PAで休憩&ディナー♪

談合坂SAは人が多いからココのモスでのんびりよん♪

”談合坂”って戦国時代に甲斐の国の武田氏と

相模の国の北条氏がこのあたりで話し合い(=談合)したことから

由来してるらしよぉ~添乗員雑学でした(笑)

http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1100aa078.html

fujimi-19.JPG

ココのモスには限定品があるの♪

”あんずサンデー”藤野PA限定よん♪

fujimi-20.JPG

なゆなゆとはんぶんこして食べたよん♪

fujimi-21.JPG

すごーい!今ってこんなアプリがあるんだねぇ~☆

元モスGirlだった私♪

・・・ってただバイトしてて、ちょっと表彰されたことがあるのよねぇ~おほほっ(笑)

個人賞ってのをもらったのよぉ~過去の栄光だけどねっ(笑)

ブログを書いてるのにスマホじゃない私、、、

そろそろスマホデビューしたいなぁ~(笑)

===========================

P.S

今回の日帰りスキー

走行距離:往復340キロ

高速代(相模湖IC~諏訪南IC):片道1750円(ETC)

所要時間:片道3時間(休憩込)

うれしいポイント:駐車場無料・未就学児のリフト&足湯無料

===========================


今シーズン、あと1回スキーできるといいなぁ~♪

GALA湯沢なんて行けるといいんだけどなぁ~♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/463