歯がグラグラ?!☆

2012年03月13日

なゆなゆが最近『歯がグラグラするぅ~』『歯が痛い感じがするぅ~』

って言うので念のため歯医者さんにみてもらうことにしました☆

なゆなゆの歯医者さんはココ↓↓

haisya-01.JPG

歯医者さんには見えない建物よねぇ~☆

平塚にある『ひらの歯科医院』

http://www.j-dol.com/dr/hdo/default.html

ここは私も小さい時から通ってるの♪

だからなゆなゆも歯が生えたときからココ♪

haisya-22.JPG

まずは4Fで歯科衛生士さんに歯のチェックをしてもらい・・・

『前歯の下2本がグラグラしてますねぇ~』

『一番はじめにこの2本が抜けると思いますよぉ~』

えぇ~!!もう抜けるのぉ~!!

まだ4才の年少さんよぉ~!!

驚きだわぁ~!!

もちろん、歯科衛生士さんも驚いてました(笑)

なゆなゆの”グラグラ”と”痛い感じ”は生え変わるのが原因みたい☆

そぉ~いえば、グラグラする歯で固い物を噛むと

痛かった記憶が、、、

そしてショックなことに、、、

すごく小さい虫歯らしきものが発見されました、、、

保育園で歯科検診してもらって”虫歯ナシ”だったのに、、、

ショック、、、

その後2Fで院長先生に見てもらったんだけど

『まゆみちゃん大丈夫!お嬢ちゃんのは薬だけでイケそうだから!』

削ったりはしないで薬を塗るだけで様子をみることに、、、

でもショック、、、

もっとちゃんと仕上げ磨きをしてあげなければっ!

院長先生は昔から『まゆみちゃん!』って呼ぶのよぉ~(笑)

小さい時から検診(リコール)で通ってるからねっ☆

haisya-03.JPG

ここは小児歯科&検診(リコール)に力をいれてる歯科医院で

子供にはこんなのがあるの☆

”母子手帳”のように”歯科手帳”


haisya-04.JPG

母子手帳のようにいろいろチェックするところがあったり・・・
haisya-05.JPG

歯の写真を残しておいたり・・・

(写真:10ケ月のなゆなゆ☆)

ここは”歯が生えたら連れておいで!”ってところで

”歯医者さん=痛くて怖いところ”にならないように考えてくれてるの☆


haisya-06.JPG

だからなゆなゆも笑顔で終了♪

歯に塗った薬が苦いんだけど楽しくがんばりました♪


haisya-07.JPG

ってことでランチはマックのハッピーセット♪

モリモリのなゆなゆはハッピーセットのチーズバーガー・ポテトS・野菜生活に

ナゲットを3ケ食べました(ワーォー!!)

この後、スイミングと公文(国語・算数)で体力&知力を使うから

まぁ~いっか(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/472