キッズスペース

2012年03月10日

なゆなゆが小さい時から”私”がこだわっているのが

”整理整頓”

明日の朝もこのオモチャで遊ぶだろうからそのままでも・・・

このオモチャが大好きだから出したままでも・・・

と思ったりもしたんだけど・・・

なゆなゆが0歳の時から片付け命(笑)

DVC00001.JPG

なゆなゆ6ケ月の写真☆

近くにあるオモチャで遊ぶんじゃなくて

自分でオモチャを選んで欲しかったの♪

私のなんとなくの考えなんだけどね♪

だからいつも片付けてたかもっ(笑)

それは今でも続いてて、なゆなゆスペースはこんな感じ↓↓

heya-1.JPG

保育園に行く前も、夜寝る前もすべて片付ける☆


heya-2.JPG

もちろんテーブルにもソファーにも何もない状態よん☆

保育園から帰って来て、何で遊ぼうかなぁ~って自分で考えてほしいの♪

出ている物で遊ぶんじゃなくて、自分で考えるのもいいかなってね☆

保育園は今日はブロック・・・とか、明日はお絵かき・・・とか決められてるからさっ☆

もちろん、整理整頓が身についていればキチンとした子に育つかなぁ~なんて♪

heya-3.JPG

100円ショップのかごで引き出しを作ったの☆

ホームセンターで売ってるコの字の金物(通称Cチャン)を

強力両面テープ(100円ショップの物)で貼っただけ☆

かわいい紙をハート型に切って、白画用紙を貼ってラミネートして、

ラミネートの上から油性ペンで書いてあるんだけど

マニキュアの除光液で簡単に消せるから入れる物が変わっても

繰り返し使えて便利♪

あっ、白い棚はIKEAよん♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/474