オリジナル☆便箋

2012年03月21日

お友達に手紙を書くときに使う便箋☆

まだ小さい字を上手に書けないから

線の間隔が広いものがいいんだけど

幼児用って見かけないし、、、

キャラクターものは枚数が少ないのに高い!

だから・・・

作っちゃいました(笑)


binsen-1.JPG

100円で買った”ちっちゃいぬりえ”

これをアレンジします♪

binsen-2.JPG

ハート・星・花・リボンが書いてある”ぬりえ”をコピーして

ハサミでチョキチョキ♪

binsen-3.JPG

《キュアハッピー》

A4用紙にキャラクターをコピーしてハートのモチーフを適当に貼る☆

何本か線を書いて・・・版下の完成☆

この時、キャラクターの髪の毛が途中で切れてたから書き足してみた☆

もちろん、コピーした時の細い線は修正テープで消して・・・

binsen-4.JPG

《キュアピース》

A4用紙で2枚作れるようにするとコピーしたとき楽チンかもっ♪

binsen-5.JPG

《キュアサニー》

なんで”ちっちゃいぬりえ”をアレンジしたかっていうとネっ♪

binsen-6.JPG

《キュアマーチ》

もらったお手紙で”ぬりえ”もできたら2度うれしいかなってネ♪

binsen-7.JPG

《キュアビューティ》

もちろん、塗ってからあげてもいいしっ♪


binsen-8.JPG

《キュアハッピー&キャンディ》

全部で7種類作っちゃった♪

これをコピーすると”プリキュアのぬりえ便箋”が完成♪

binsen-9.JPG

100円ショップにカラーのらくがき帳が売ってたから

これにコピーしてみた♪

(写真だとわかりにくいんだけどピンク・黄色・水色・白)


reta-1.JPG

右:版下

左:ピンクの紙にコピーした半分に切ったもの

それぞれのキャラクター色の紙があるといいんだけどなぁ~、、、

あと、オレンジとグリーン、、、

reta-2.JPG

ピンク・黄色・水色にコピーしてカット☆

なかなかいいんじゃなぁ~い♪(自画自賛)

これならお友達にいっぱぁ~い書けるよん♪

だってね、なゆなゆのクラス26人なんだけど女の子が17人なの!

すごい女子率(笑)

みんなにお手紙書いたら便箋なんかすぐになくなるからさぁ~、、、

otegami-1.JPG

早速、お手紙タイム♪

なゆなゆの場合、手紙の内容は自分で考えて書きたいみたいで

『ママは見ないで!ひとりで書けるから!』

otegami-2.JPG

書き終わると『これであってるか見て!』と見せてくれるの☆

ちゃっかり、4月8日のプチ発表会を誘ってるわぁ~(笑)

去年の夏から毎日欠かさず日記を書いているだけあって

文章が上手になりました☆

日記が6冊目に突入中☆

『ママぁ~封筒は?!』

言われてしまったぁ、、、スミマセンが封筒ナシでお願いします(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/476