サイクリング♪

2012年04月16日

いいお天気だったから

なゆなゆと2人でサイクリングに行ってきました♪

中古自転車にペンキを塗った”なゆなゆ自転車”でGO!

(2011.8.21.付ブログ)

saikurinngu-1.bmp

桜がとってもキレイ♪

saikurinngu-2.bmp

つくし、みぃ~つけた♪

saikurinngu-4.JPG

なゆなゆぅ~これが”すじのとおった、ふ~き”のフキだよ♪

『スジ見てみたぁ~い!』って茎をチェック中☆


saikurinngu-5.bmp

『ママぁ~ここはどこ?!林?!森?!』

ママもはじめてだから知らないのぉ~(笑)

行けるところまで行ってみよぉ~♪

saikurinngu-6.bmp

なゆなゆぅ~♪

これがスミレだよぉ~♪

この花みたいな色のことを”スミレ色”っていうんだよぉ~♪

saikurinngu-7.bmp

ノビル採りもしたよん♪

パパねぇ~これを味噌で食べるの好きだから

お土産にしようねぇ~♪

なゆなゆに”春”をいっぱい教えてあげました♪

『ママってなんでも知ってるんだねぇ~!』

それほどでも・・・おほほっ(笑)

saikurinngu-8.JPG

きれいなお花も咲いてて楽しいサイクリングになりました♪

また行こうねっ♪

そして次は図書館にGO!

saikurinngu-9.JPG

『こんなに借りちゃった♪』

なゆなゆ、絵本大好きなの☆

買うと高いからさっ(笑)

大体、どこの図書館も1人10冊・2週間って感じ☆

なゆなゆのカードと私のカードで20冊まで借りられるけど

重いのよぉ~(笑)

今回は10冊にしました♪

saikurinngu-10.JPG

借りた絵本は・・・

『ぞうさんの ふとん』

『くまさん アイス』

『せかいの こんにちは』

『ふんふん なんだか いいにおい』

『ふしぎな たけのこ』

saikurinngu-11.JPG

『ウォーリーを探せ』

『はじめての おつかい』

『いただきます』

『木いちごつみ』

『バーバーパパ たびにでる』


saikurinngu-12.JPG

家に帰ってさっそく読書♪


saikurinngu-13.JPG

読んでいたのは『ぞうさんの ふとん』

自分で読みやすいのはこのくらいの文字数のものかなっ♪

文字が少なすぎてもつまらないみたいだからさっ☆


saikurinngu-14.JPG

『ママぁ~次は20冊借りたぁ~い!』

大きいバッグを持って行こうねっ♪

”かりてきた本”のスペース、20冊でも大丈夫(笑)

なゆなゆの休日はこの後・・・・

スイミング→お友達と遊ぶ→公文(国語・算数)

相変わらずパワフル母子(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/485