雨のGW

2012年05月06日

GWに雨ってイヤよねぇ、、、

公園でいっぱい遊ぼうと思ったのにさぁ、、、

なゆなゆの場合、雨の休日は温水プール♪

大人400円・未就学児無料って魅力よねぇ~(笑)

プールのあとはおウチでのんびり♪

またしてもヒラメキが☆

amegw-1.JPG

西松屋の378円のTシャツ☆

amegw-2.JPG

ピアノのプチ・発表会の時に使ったチュールの残り生地☆(2012.4.8付ブログ)


amegw-3.JPG

これを半分にして・・・

輪になってる部分をチクチク縫ってギャザーにして・・・

2枚の長さを変えるのがポイントかなっ♪

amegw-4.JPG

それをTシャツの裾に縫うだけ♪

amegw-5.JPG

私のチクチク中になゆなゆは公文の宿題をやってます☆

フリフリがついて、かわいくなっていくTシャツにニタニタ顔(笑)


amegw-6.JPG

ネイビーのリボンをつけて完成♪

このリボンは、むか~し昔、私のブラウスについてた物(たぶん、十数年前(笑))

シミがついて着なくなった洋服のボタンとかを取っておくのが習慣になってて・・・

引き出しにいっぱいあるの☆

(タンスの肥やしって話もあるけどね(笑))

amegw-7.JPG

『いいんじゃなぁ~い♪』・・・となゆなゆ(笑)

ちょっぴりマリンな感じで♪

amegw-8.JPG

今やってる算数はこんな感じ☆

驚くよねぇ~

ありえないよねぇ~

なゆなゆ、ただいま年中さん(ワォ~)


amegw-9.bmp

はっきり言って、私よりなゆなゆの方が計算が速いです(アチャ~)

文章問題には漢字もいっぱい出てくるから国語力もないとね、、、

ってことで、

なゆなゆ、国語もがんばっております☆

年少さんで1年生の漢字を覚えちゃいたい!(2012.2.17付ブログ)

といってた通り、覚えました☆

なゆなゆってかなり有言実行タイプ(笑)

でもね、勉強ばかりさせてる訳じゃないんだよっ

やる時は集中してやって、あとは遊び♪


amegw-10.JPG

100円ショップでこんなの買ってみた☆

『リリアン』


amegw-11.JPG

『おはじき』

おはじきをはじくのって意外と難しいみたい☆

GWはパパは仕事だから

なゆなゆとまったり女の子遊びを楽しもっと♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/495