歯が抜けた!

2012年05月15日

4才11ケ月のなゆなゆ☆

ついに歯が抜けました!

昨日の朝から『歯がけっこうグラグラするぅ~!』

っていってたら夜になって・・・

『ママぁ~歯が折れたぁ!!!』と大絶叫(笑)

よく見ると、ちっちゃな歯が抜けてたの☆

抜けるのがはじめてだから”折れた”と思ったみたい(笑)


hanuke-1.JPG

ちょっと不安そうな顔☆

抜けた直後にパチリ☆

hanuke-2.bmp

なゆなゆって歯がすご~くちっちゃいの、、、

大きい歯が生えてきたらどぉ~しよぉ~、、、

赤い出っ張りは歯の中に入ってた歯茎みたい☆

生えてくるのはいつ頃かなっ?!

隣の歯もグラグラしてるし・・・

しっかし、さぁ~抜けるの早すぎっ!

保育園の先生達もビックリしてたよぉ(笑)

そりゃ~みんなビックリよねっ!4才11ケ月だもん(笑)

ママ達に『何食べるとそんなに早く成長するのぉ~?!』

なんていわれたから今朝のご飯をパチリ☆

panmimi-1.JPG

パンの時は大体こんな感じかなっ☆

*わかめスープ

*ウィンナー

*トマト・アスパラ・スプラウト

*オレンジ

*チーズとパンの耳(おかわり自由)

えっ?!パンの耳?!

なゆなゆが食べる”食パン”はパンの耳だけ(笑)

自分で耳にチーズをつけて食べることが多いかなっ♪

バターとかジャムとかチョコをつけることはないかもっ(笑)

小さい時からパンの耳しか食べさせてないの(笑)

しっかり噛んでアゴを鍛えると脳にいいって聞いたことがあるからさっ☆

固い物を食べると頭がよくなるっていうじゃない?!(言わないかなぁ、、、)

アゴが弱いと歯並びにも影響するみたいだから

しっかり噛んでほしいなって☆

だからおやつに”おしゃぶり昆布”とか”乾燥芋”とか登場することも・・・(笑)

手の込んだ朝食じゃないけど、栄養のバランスだけはきちんとさっ☆

毎朝がんばってまぁ~す♪

去年、保育園でもらってきたお手紙にこんなのが載ってて↓↓

panmimi-2.JPG

panmimi-3.JPG

キッチンに貼って参考にしてるの☆

みんなはどんな朝食なのかなぁ~?!

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/497