フリマの達人?!

2012年05月20日

なゆなゆと二人でフリマしたよん♪

車出店だから楽ちん♪


tujifuri-1.bmp

準備完了♪

8:30~12:30までの4時間でいくらの売上になるかなっ?!

目標はね、1万円☆

来週から行くなゆなゆのバースデー旅行のお小遣いにするんだっ♪

なゆなゆもかなりヤル気モード(笑)

よぉ~く見ると商品に緑のシールが貼ってあるんだけど

わかるかなっ?!

養生テープ(またはマスキングテープ)に簡単に商品情報を書くの☆

例えば『半袖・Tシャツ・M・200円』とか☆

そうすると広げなくてもわかるでしょ☆

これ、意外といいアイデアよん♪

tujifuri-3.JPG

子供用にヨーヨーも売ってみた♪

大きな声じゃ言えないけど、ヨーヨーってけっこう儲かるのよん♪

”ヨーヨーつり”は大変だから”ヨーヨー売り”(笑)


tujifuri-4.JPG

そして、なゆなゆ行商中(笑)

tujifuri-5.JPG

『ヨーヨーいかがですかぁ~1つ50円でぇ~す』ってね☆

お金のやり取りもがんばってやりました♪

『ヨーヨー2つください!』

『100円です!』

『500円玉しかないないんだけど・・・』

『・・・・・・・』(なゆなゆ500円-100円を計算中)

『400円のおつりです』

『ありがとうございました!』

お金が入っている缶から自分でおつりをとって渡す☆

『袋に入れますか?』と聞く☆

全てやらせてあげたので、なゆなゆ超楽しそっ♪

tujifuri-5-2.JPG

こちら、ヨーヨーの舞台裏(笑)

いっぱい作って売れないといけないから

ここで製造します(笑)


tujifuri-6.JPG

お客さんがいない時はグチャグチャになった洋服をたたみ・・・

tujifuri-7.JPG

緑のタグがお客さんから見えやすいように並べる・・・

スーツケースを利用すると落チンよん♪

右側はサイズが95までの子供服・左側は100以上の子供服って分けたりできるし

持ち運びも便利♪

tujifuri-8.JPG

売れた商品の緑のシールは剥がして、お客さんから見える所に

貼って残しておく☆

そうすると『こんない売れてるのねぇ~!』って話も弾むし

売れてるお店の方がいい物が安く売ってるって感じがするじゃない☆

”お客さんが多い店”を目指したいから

お客さんといっぱい話をして長居してもらうの!

そうすると、つられて、他のお客さんもくるしね♪

『ここのお店が一番人気があって、一番売れてると思うよ』っていわれたわぁ~♪

うれしっ♪

いろんな人と接することができたから、なゆなゆにとっても

いい経験になったかなっ♪

tujifuri-9.JPG

こんなに売れたよぉ~♪

本日の売上、11480円☆

目標達成です☆

どうやらホントに楽しかったみたいで『ママぁ~またやりたい!』だって(笑)

『いらっしゃいませぇ~!』

『値段がついてないのはみんな100円でぇ~す!』

『ヨーヨーは50円ですよぉ~!』

・・・元気よく声掛けしてたなゆなゆ☆

なゆなゆの将来が楽しみだわっ(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/499