お昼寝布団

2012年11月15日

保育園児のなゆなゆには”お昼寝の時間”があるの☆

そりゃ~1歳児クラスから保育園に行ってるんだもん

お昼寝、あるよねぇ~☆

なゆなゆの保育園は7:00~18:00(延長で19:00)までなんでけど

早い子は7時過ぎに保育園にいるのよぉ~

だからお昼寝は必要なの☆

一応、年長さんの秋まではお昼寝があるんだけど、、、

、、、、

、、、、

、、、、

大事件発生です、、、、     ←大げさです(笑)

なゆなゆが、、、、

『ママぁ~お昼寝のお布団から足が出ちゃうの!』

エッ?!

なんで?!

ウソでしょぉ~?!

お昼寝布団は持参なんだけど、サイズなんて気にしたことがなかったよぉ~、、、

futon1.JPG

あと1年しか使わないけど、買い替えましたよぉ~(笑)

只今のサイズは・・・

身長:111センチ

体重:17.3キロ

そして、今使ってるお昼寝布団は110センチ(笑)

そりゃぁ~足が出るわぁ~(笑)

一般的な保育園のお昼寝布団は120センチみたい☆

どぉ~やら小さいサイズだったみたいで・・・(笑)

こんな時期にお昼寝用敷き布団だけなんて売ってなくて

やっと見つけた130センチ☆

かなりフカフカで気持ち良く寝れそうよぉ~♪

だが、しかし!

カバーがないのよぉ~、、、、

futon0.JPG

作るハメに、、、、

保育園を考えてる方、お昼寝布団のサイズにはご注意ください(笑)

お昼寝は毎日だし、ずっと足が出たままもねぇ、、、

nyufuton1.PNG

安い生地で作ったんだけど、意外とかわいいじゃん♪

いつものように自画自賛(笑)


nyufuton2.PNG

名前は前のをつけかえただけ(笑)

ただ名前を書くだけでいいのに、ついつい、デザインを考えてしまう私(笑)

フロッキーの名前が赤だから・・・

生成り生地のフチに赤のステッチをして・・・

さらに赤い生地に縫いつけて・・・

完全に私の自己満足です(笑)

こんな時なゆなゆは何をしているかというと・・・

『ママぁ~画用紙ちょうだい!』

『何を作るの?!』

『絵本!』


tetukurihon-2.JPG

しばらく様子をみよう(笑)

nenzeru-1.JPG

どうやら絵本を書き写してるみたいだけど・・・


henzeru-2.JPG


ひらがなの絵本を漢字に直してるんだぁ~☆

さらに表現も変えてるのねぇ~☆

おとうさん→父

おかあさん→母

おにいちゃん→兄

翻訳家のようだわぁ~(笑)

henzeru-3.JPG

絵はクレヨン&クーピーで描いてるよん♪

ま『泊める』は知らないので『止める』になってるけど(笑)

いい記念になるからこのままにしておくか・・・

教えるか・・・

変な所を悩んでしまう私、、、(笑)

絵本はダイソーの100円絵本

(2012.1.7付 ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/01/post_325.html

この本の完成が楽しみだわぁ~♪

しかし・・・

なんで絵本を書き写そうと思ったんだろぉ?!

なんでヘンゼルとグレーテルなんだろぉ?!


epukoke-1.JPG

そうそう、ミシンを借りたついでに   ←ミシンは妹からの借り物(笑)

なゆなゆのエプロンにポケットをつけました♪

(2011.11.28ブログ)http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2011/11/

epupoke-2.JPG

ピンクの生地にフリフリレースもつけちゃった♪

保育園のクッキングでエプロンを使うんだけど

『ポケットがある人はポケットにマスクと三角巾を入れておいてぇ~』

なぁ~んて先生がいうこともあるみたいで・・・

ポケットがない人はカバンに入れたりするから、なくても全然OKなんだけど

キチンとしたいなゆなゆは、どぉ~してもポケットが欲しかったみたいで・・・(笑)

なゆなゆ、絶対A型だろうなぁ~(笑)

血液型を調べてないのよぉ~(笑)

私がA型でパパがO型さて、どっちかなっ?!☆?!☆

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/567