バレンタイン2013

2013年02月15日

今年もなゆなゆのバレンタインがやってきましたぁ~♪

年中のなゆなゆに好きな男の子はいるのかなぁ~って思っていたら

どうやら、1つ上の年長さんにいるみたいなのぉ~うふっ♪

でもね、チョコをあげるほどじゃないらしい(笑)

去年も好きな男の子がいたんだけど、やっぱり年上の年長さん(笑)

年少さんと年長さんが手をつなぐことが多かったんだけど

いつも同じ男の子♪

『ともやくぅ~ん、手つなご!』

いつもなゆなゆから声を掛けてたみたい(笑)

今年も本命チョコはないから

『友チョコ』にクッキーを作ることに・・・♪

vd13-1.jpg

クッキー生地にかわいく色つけ♪

vd13-2.jpg

天然色素なら体にいいでしょっ♪

vd13-3.jpg

ほんのりピンクになった生地を・・・

vd13-4.jpg

ハートで型抜き♪

vd13-5.jpg

どうやったらムダなく沢山作れるか考えながらさっ♪

vd13-6.jpg

スタンプを押します♪

このスタンプね、いろいろできるんだよぉ~♪

kuki-1.PNG

kuki-2.PNG

kuki-3.PNG

かなり小さいから取り外しに時間がかかるけど

なゆなゆとのんびり楽しんだよん♪

vd13-7.jpg

生地が柔らかすぎるとキレイに押せないから

生地を少し冷やすといいかもっ♪

vd13-8.jpg

お友達の名前をいっぱい押して・・・♪

vd13-10.jpg

でぇ~きた♪

vd13-11.jpg

一応、読めるでしょ?!(笑)

vd13-12.jpg

ハートの紙ナフキンをギザギザのはさみ(ピンキングバサミ)でカットして・・・♪


vd13-13.jpg

お友達の名前となゆなゆの名前を入れて完成♪


vd13-14.jpg

本当はね、このハートのクッキーをデコる予定だったんだけど

スタンプに時間がかかって、できなかったのぉ、、、

あちゃぁ~、、、

だって、あの子もこの子も・・・って予想以上に作りたくなっちゃってさぁ~(笑)

保育園のクラスメイト全員にあげたいとかいうしさぁ~

みんなが大好きってことみたいだからいいんだけどねぇ~

でも全員分はムリでした(笑)

時間には余裕を持たないとね、、、(笑)

ちなみに過去のバレンタイン↓↓

====================


vd2012.PNG

【2012年バレンタイン】http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/02/post_335.html


====================

vd2011.PNG

【2011年バレンタイン】http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2011/02/2011.html


====================

vd2010-1.PNG
vd2010-2.PNG

【2010年バレンタイン】http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2010/02/post_133.html

====================

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/598