キャラ弁(アンパンマン)

2010年04月25日

保育園の父母会で役員になってしまった、、、

・・・というか自ら立候補?!みたいな感じ(笑)

いつかやるなら今!先に!

1年間は集まりも多いから

なゆなゆとの時間がチョッピリ減っちゃう、、、

今日は父母会の集まりも仕事もなかったから

お弁当を持って辻堂海浜公園に行ってきました♪

なゆなゆが『バイキンマンのお弁当作って!!』

ってリクエストされてたから

キャラ弁デビュー☆


kyaragen-anpan.jpg

【アンパンマン】

ハンバーグにウインナーを輪切りにしたものでホッペ・鼻

目・眉・口は海苔をハサミで切って完成☆

【カレーパンマン】

カレーの残りとご飯を混ぜてラップに包んで形を作り

鼻・ホッペはカニかま

目はチーズと海苔

眉・口は海苔をハサミで切って完成☆

・・・そして一番悩んだバイキンマン!

『バイキンマンは難しいよぉ~』って

キッチンで叫んでたら

なゆなゆが・・・・

『ママ!これ見て作って!』


baikinman-pazuru.jpg

バイキンマンのふりかけ入れとパズルを2ピース☆

『なゆなゆ、ありがと☆これを見ながら頑張るネ☆』

なゆなゆがママにコレを持って行けば

作れるかなって考えてくれたんだなぁ~♪

そんな優しいなゆなゆが大好き♪

【バイキンマン】

ラップにご飯を入れ丸くして

海苔を半分だけ巻いて・・・

鼻・口のラインは魚肉ソーセージをハサミで切って・・・

歯は海苔

角はウインナーに海苔をつけて・・・

目はチーズと海苔☆

すき間にサラダ菜・ミニトマトを入れて

完成☆☆☆

キャラ弁初心者にしてはいい出来栄え?!?!

お弁当持参の幼稚園児のママって

どんなキャラ弁を作ってるんだろぉ~?!?!

辻堂海浜公園では

http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/kotukoen.html


herikoputa-.jpg


herikoputa-baybay.jpg

スカイサイクルに乗ったり・・・


tujidou-jitensya.jpg


自転車にも初チャレンジ!!

・・・しかし、、、

乗り物に興味のないなゆなゆは

自転車って楽しいの?!って顔(笑)

3歳のお誕生日プレゼントは自転車にしようと思ってたのに・・・

『ママ!お弁当食べようよ!』

obentou-time.jpg


大事そうにお弁当をながめていたけど・・・・

モリモリ完食!!(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/258