基地開放

2010年05月09日

kaihou-1.JPG

今日はパパと3人で厚木基地の開放のイベント

『ちびっこヤング大会』に行ってきました♪

※ちびっこヤング大会はちびっことヤング(若者)に自衛隊のことを
知ってもらうって意味があるらしい

http://www.mod.go.jp/msdf/atsugi/gallery/pg143.html

東門から入って手荷物のチェックを受けたら

飛行機が見えてきたぁ~♪


kaihou-2.JPG

『ママぁ~見てぇ~!Airplane だよぉ~!』

最近のなゆなゆはたまに英単語が会話に混ざることも(笑)

近くで見れる飛行機に大興奮♪

kaihou-3.JPG


kaihou-4.JPG

飛行機の中を見学することもできるんだけど・・・

長蛇の列!!

あきらめて違う乗り物?!に乗ってきました♪

kaihou-5.JPG


1回50円でおもちゃのプレゼント付♪

滑走路みたいなところをドライブしてくるだけなんだけど

飛行機が近くで見れてうれしかったみたい♪

kaihou-6.JPG


『なゆちゃんも着てみるぅ~!』

せっかくだから抱っこしてもらっちゃった♪

ちょっとヘルメットが重かったみたい(笑)

kaihou-7.JPG


本物の基地の消防車に乗らせてもらって

運転気分♪

kaihou-8.JPG

久しぶりにパパと一緒にお出掛けだったから

なゆなゆ、はしゃぎっぱなし♪


kaihou-9.JPG


近くの滑走路から飛行機が離陸するのも見れるから

飛行機好きな子は喜ぶイベントだなぁ~☆

kaihou-10.JPG


この人は英語でお話しないとわからないんだよっ!

って教えてあげてら

『Hello!!』って言えました♪

いろんな人と仲良くなれる子になってほしいなぁ☆


kaihou-11.JPG

お店もいっぱい出ていたけど

英語の練習をさせてみようと思って

なゆなゆにお金を持たせて

『Hello!!』

『Chicken  Please』

小さい声だったけどちゃんと言えて

お買い物ができました♪


kaihou-12.JPG


お店の人も喜んでくれて

記念にパチリ☆


kaihou-13.JPG

ふだんはそんなにお肉を食べないのに

自分で買えてうれしかったみたいで

買ったチキンは完食(笑)

よし!!

バースデー旅行のグアムでは

現地のマックで1人で買わせてみよう!!

・・・と母はたくらみ中(笑)

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/264