手作りポシェット

2010年05月24日

なゆなゆの旅行用ポシェットを作ってあげようと

計画してから時は流れて・・・

旅行まじかになってしまった、、、


posyeto-1.JPG

特に型紙があるわけでもなく・・・

なんとなく・・・の感覚でリネン生地に薄い黒のプリント生地を選び・・・

月9ドラマ『月の恋人』を見ながらチクチク開始☆
http://wwwz.fujitv.co.jp/getsukoi/index.html


ミシンのない我が家はいつものように手縫い(笑)

今回は本格的なポシェットを目指して

内側に裏地をつけたから意外と複雑☆

よくわからない写真になりそうだったから

途中経過の写真は省略して・・・


posyeto-2.JPG


裏地をつけた袋を作り・・・

縫い目隠しにリネンのレースを縫いつけて・・・


posyeto-3.JPG

肩ヒモの長さを調節できるようにアジャスターもつけました☆

posyetto-ura.JPG


開閉用のヒモもレースの中に隠して縫い付けたから

かなり本格的な仕上がり☆

posyeto-moderu.JPG


なゆなゆグッズの中で1番ステキな作品に完成☆☆☆

とっても気に入ってくれてお出掛けのときは

いつも一緒♪♪♪

材料費は600円くらいかなっ?!

製作時間はテレビを見ながら2時間くらい(笑)

真っ黒じゃない感じがかわいくて(自分で言うのもなんですが・・・笑)

私も同じ生地でなゆなゆとお揃いの物が欲しくなっちゃったから

またテレビを見ながらチクチクしようかなぁ~♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/269