人間ドック

2010年06月05日

いい年?!なので”人間ドック”に行ってきました☆

30才になった時に”30歳の記念に!”と初めて受けてから

全身チェックは必要だなって思って(笑)

そういえば20歳の記念は献血だったっけ(笑)

節目に何かするのが好きみたいで・・・(笑)


ningen-1.JPG

まずは検査着に着替えて・・・


ningen-2.JPG


乳ガンの検診も大事だから検査オプションもつけて

触診・エコー・マンモの3セット!

『なんにも見つかりませんように・・・』

さすがに検査風景は芸能人にたいに撮影はできないけど・・・(笑)

ningen-3.JPG


マンモの検査って結構痛いのよねぇ~

胸を引っ張って・・・引っ張って・・・はさんで・・・はさんで・・・

マジ痛い!!

そして・・・

私の大嫌いなバリューム!!

胃カメラの方がマシかも!!

炭酸を飲み込むのが上手じゃなくて、胃が痛くて痛くて、

ちょっとだけゲップをしてしまった(笑)


ningen-4.JPG


白い口をゆすいで修了☆

さすがに口元は映せない感じ(笑)

ningen-5.JPG


いろんな検査をするから休憩スペースには

飲み物の用意なんかもありました♪


半日の人間ドックのコースは昼食も用意されて・・・

ningen-6.JPG

大好きなお寿司♪

バリュームのあとにこのボリュームを食べきれるかなぁ~と

思ったけどペロッと完食(笑)

ningen-7.JPG


私、お寿司大好きだけど”サビ抜き”でして・・・

予約の時にチャッカリ”サビ抜き”をお願いしちゃったんだっ(笑)

後は検査結果に問題がないといいなっ♪

・・・

・・・

・・・

・・・

そしてドキドキの2週間後、結果が送られてきました☆

今回は初めてMRIで脳の検査もしてもらったんだけど

『異常なし』

その他の項目もほとんどA判定♪

毎回心電図が『経過観察』・・・不整脈ってやつなんだけどね☆

あんまり心臓に負担がかかってもいけないから

今年の湘南国際マラソンは不参加だなっ

だって今年は1月に開催なんだもん!!

・・・寒そう。

http://www.shonan-kokusai.jp/


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/270