女2人旅♪・・・京都①

2010年10月07日

なゆなゆと2人で京都に行ってきました♪

仕事関係の旅行?!になゆなゆも連れていっちゃったの♪

なゆなゆは初新幹線♪

東京駅発ってことで東海道線に乗って出発だぁ!

kyo-1.JPG


いつも『2階の電車に乗ってみたいなぁ』って言ってたから

グリ-ン車にも初乗車♪

朝のラッシュ時だったから危ないから母はフンパツしちゃった(笑)

車内で朝食☆パクッ☆

kyo-2.JPG

新幹線をこんなに近くで見るのは初めてだったけど

乗り物の興味のないなゆなゆはリラックス?!

kyo-3.JPG


初めて新幹線に乗りましたぁ~♪・・・の喜びのポーズ(笑)

京都に着いたらバスで嵐山に移動

kyo-4.JPG

”嵐山”と言ったら”渡月橋”ってことでパチリ☆

お昼ご飯を食べて散策♪

嵐山で私が大好きなお店・扇子屋さん♪


http://web.kyoto-inet.or.jp/org/itotsune/
kyo-6.JPG

愛用してる扇子もここの物♪

扇子につける香りの瓶もここで購入して愛用してまぁす♪

お気に入りは”伽羅(きゃら)と白檀(びゃくだん)”

・・・癒されるぅ~。


kyo-7.JPG

なゆなゆはちょっと休憩(笑)

みんなに”ステキ”って言われるこのブーツは”ZARA”

靴だけはいいものを・・・って思ってるから

フンパツして5400円!!

でも柔らかくて履きやすいみたい♪

がんばって歩いてね♪

kyo-5.JPG


京都で有名なあぶらとり紙屋さんの”よ~じや”

若い時はいつもここのを使ってたけど、今は・・・(笑)

kyo-8.JPG


京都と言ったら”お豆腐”

だからおやつのアイスも”豆腐アイス”

甘くしたお豆腐って感じだけど・・・

kyo-9.JPG

『おいし~♪』

嵯峨野めぐりの起点になってる竹林☆

kyo-11.JPG

源氏物語に出てくる野々宮神社まで行きたかったけど

時間的に難しかったのでここでUターン

本当は人力車に乗せてあげたかったんだけど

なかなか空車に出会わず、やっと会えた時には

時間切れ、、、。


kyo-12.JPG


お兄さんと記念写真だけになっちゃった(笑)

kyo-13.JPG

トロッコの嵯峨駅まで頑張って歩き、、、

これからトロッコに乗りまぁ~す♪

kyo-14.JPG

トロッコ嵯峨駅はSLの展示やジオラマがあって

待ち時間も楽しいの♪

kyo-15.JPG


帽子を貸してもらっちゃった♪

http://www.sagano-kanko.co.jp/guide/index.html


トロッコ電車が入ってきたぁ♪
kyo-16.JPG

これから亀岡駅までのトロッコの旅♪

kyo-17.JPG

紅葉の時はとってもキレイ☆

でもお天気に恵まれたから充分キレイ☆


kyo-18.JPG

なゆなゆは窓越しに保津川渓谷を眺めていました☆

kyo-19.JPG

今度は保津川下りの船に乗ろうねっ♪


kyo-20.JPG

ホテルは二条城の前の京都国際

kyo-21.JPG

一応夕食はパティーがありまして・・・

運のいいなゆなゆはビンゴゲームで

”リーチ!!”・・・”ビンゴ!!”

数字が読めて、ビンゴの意味もわかるから

楽しんでいたみたい♪


kyo-22.JPG

ステージの上でオジサン達から

とっても大きい商品をもらっていました☆


kyo-23.JPG


なゆなゆぅ~おめでとう☆

母は遠くから見守っていました(笑)

kyo-24.JPG


夜は宇治の平等院鳳凰堂のライトアップにも

出かけてきました♪

いっぱい歩いた1日目・・・

ホテルの戻って爆睡のなゆいなゆでしたZZZZZ・・・☆


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/298