女2人旅♪・・・京都②

2010年10月08日

二日目の朝・・・

お部屋のカーテンを開けるときれいな虹☆

いいことあるかなっ♪

kyo-25.JPG


そういえばなゆなゆの誕生日の朝も虹だった☆

なゆなゆってツイテルね☆

kyo-27.JPG

ホテルの中庭☆


kyo-28.JPG


これからホテルを出発でぇ~す♪   ちょっと眠そう・・・(笑)

kyo-29.JPG


最初に行ったのは『鈴虫寺』

一年中鈴虫の音色が聴けたり

楽しい住職さんのお話しが聞けたり・・・

http://www.suzutera.or.jp/index.html

kyo-30.JPG

先代の住職さんの時に何度か来たことがあるんだけど

このお寺はお茶とお菓子が出てくるの☆


kyo-31.JPG

白い砂糖菓子に黒いツブツブが入っていて・・・

『黒いツブは鈴虫の粉末・・・じゃないですよ!・・・シソの葉』(笑)

・・・なんて話をしてくれて

好きなお寺の一つかなっ♪

kyo-33.JPG

わらじをはいたお地蔵さん☆


kyo-34.JPG

お祈りしてる風のなゆなゆ(笑)

お祈りも神様もまだわからないけど・・・(笑)


次はバスで移動して・・・・『霊山護国神社』

坂本龍馬のお墓があるからドラマになってることもあって

人気スポット☆

http://www.gokoku.or.jp/


このあたりは坂道だらけだけど

kyo-35.JPG


がんばって歩きまぁ~す♪

kyo-36.JPG

『ママ!こっちだよっ!』・・・坂本龍馬風のなゆなゆ(笑)

kyo-37.JPG

反対側は『霊山資料館』

http://www.ryozen-museum.or.jp/

歴史好きにはたまらない資料館☆

がんばって歩いて次は『2年坂』

http://www.2nenzaka.ne.jp/

kyo-38.JPG


舞妓さんに遭遇!!


kyo-39.JPG


・・・といってもニセ舞妓さん(笑)

一般の人が舞妓さんに変身してるだけど

ス☆テ☆キ

kyo-40.JPG

いっぱい歩いたからお団子屋さんでちょっと一息☆

kyo-41.JPG


『これなぁ~に?!』って言うから麩まんじゅうにも初チャレンジ☆

kyo-42.JPG


なゆなゆの京都土産はコレ!

kyo-44.JPG

竹とんぼとツゲ櫛にしました☆

お昼ごはんは『湯豆腐』・・・だったんだけど

夢中で食べてたら写真を撮り忘れてしまった、、、。


kyo-45.JPG

最後に行ったのは『錦市場』


kyo-46.JPG

ここも私の好きなところでして・・・

『ちょっと眠くなってきたかもぉ~』というなゆなゆの手を引き・・・

歩いていると・・・

kyo-47.JPG


サンタさん発見!!

見るからにサンタクロース!!

聞いてみたらいつもはアメリカでサンタをしてるんだって☆

ちょっとソリで遊びにきたみたい(笑)

サンタさんに気に入られてたなゆなゆ♪

『クリスマスプレゼント、楽しみにしててね!』・・・だって

そしてなゆなゆは『サンキュー!』って言えてました♪

kyo-48.JPG


そして私が行きたかった『有次』(ありつぐ)

kyo-49.JPG

ここで”湯豆腐すくい”を買いたかったの♪


kyo-50.JPG


どの形にするか悩んでしまった・・・


kyo-51.JPG

なゆなゆが『こっちがいいよ!』って言うから右側のに決定☆


kyo-52.JPG


そしてもう一つ買ってしまった♪

”ミニおろし金”♪

kyo-53.JPG

名前も入れてもらっちゃった♪(無料)


kyo-54.JPG

帰ったら、秋刀魚に添える大根おろしをすりたいなぁ~♪

kyo-55.JPG

次に京都に来たら包丁にしよっ!

主婦歴数年の私にはここの包丁はまだ早い!って思うから

もう少しお料理をがんばったら買うゾ!

(コメントも京都らしくていいねっ)


kyo-56.JPG

HPがないから名刺をパチリ☆


kyo-57.JPG

14時56分 ひかりに乗って帰路に・・・

なゆなゆのキャラのおかげでとっても楽しい旅行になりました☆

また女2人旅がしたいなぁ~♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/299