手作りリュック☆

2010年12月01日

ディズニーランドに行く時のリュックを作ってあげよう♪

・・・と思い、家にある生地を探してみたら


ryu-1.JPG

キルティングのハギレ・以前にポシェットを作った時のハギレとヒモ☆

(ポシェット・・・2010年5月24日付ブログ)


ryu-2.JPG


まずはリュックのフタになる部分とヒモのつけ根部分をチクチク☆

相変わらず手縫い(笑)

型紙は私の頭の中(笑)

寸法はなんとなく(笑)

仮縫いもない一発勝負(笑)

・・・果たしてちゃんとリュックが完成するのかなっ(笑)


ryu-3.JPG


次にキルティングを袋にして・・・

ryu-4.JPG

縁はバイヤステープを縫いつけ・・・

ほつれないように・・・

ryu-5.JPG


袋の底を三角に縫って立体的になるように・・・


ryu-6.JPG


これを裏返しにしてみると・・・

ryu-7.JPG

ジャジャン☆

最初に縫ったヒモのつけ根を縫い込んでいたから

こんな感じになりました☆

ryu-9.JPG


アジャスターにヒモを縫いつけるとリュックっぽくなってきた♪

ryu-10.JPG

肩ヒモの上の部分をフタと同じ生地で作って・・・

黒いヒモと縫い合わせて・・・

ryu-11.JPG


お友達のディズニーランド土産にもらったミニーちゃんのヘアゴム☆

ryu-13.JPG


ゴムの部分を切ってボタンがわりに使ってみました☆

(もらったものを変身させちゃってゴメンナサイ)

ryu-14.JPG


完成です☆

なゆなゆサイズに作れたかなぁ?!

ただいまの時刻は夜中の1時間半、、、。

あと5時間半後にディズニーランドに出発です、、、。

・・・もっと早くから作ればよかった(ハハハッ)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/316