はらまき

2009年08月10日

平熱が37・2度のなゆなゆ

毎日体が燃えています(笑)

でもお腹の”冷え”は気になるから

”はらまき”を手作り♪


yunikuro.jpg

私の着なくなったインナーをチョキン☆

ストレッチ素材だからなゆなゆの腹巻に

変身できそぉ~♪

緑・白・黒のフェルトを切って・・・

何ができるかなっ♪


kaeru-tikutiku.jpg


”カエル”

口と鼻は刺繍糸でチクチク

なゆなゆの最近のブームのカエルちゃんを

腹巻につけてあげよっ♪


kaeru-haramaki.jpg


『カエルさんだぁ~!!』

寝ぞうの悪いなゆなゆだけど

ロング腹巻で安心☆

kaeru-si-ru.jpg


蚊に刺された時に貼るシールにも

カエルとかの絵を描いてあげてるの♪

絵が大事に思うみたいでかかないから

かきキズにならないの♪

そうだ!!

ママも”カエルグッズ”を作ろう!!


fueruto-moto.jpg


フェルト生地の元の毛を細かくちぎって・・・


fuerutoka.jpg

牛乳パックで作ったカエル型の上に

ちぎったフワフワの毛をのせて・・・

キャップに穴をあけたペットボトルに石鹸水を入れて・・・

毛の石鹸水でぬらして、なでて・・・

ぬるま湯で洗って、布にくるみながらしぼって・・・

【途中の写真は省略・・・作りながら撮るのが難しくて(笑)】


kaeru-kye.jpg

☆完成☆

キーカバー♪ なかなかいい仕上がり♪

仕事柄か小さいスケールがついてます(笑)

けっこう便利よん♪

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/200