紅葉の大山散策

2009年11月23日

近場で紅葉のきれいな所はどこかなっ?!

大好きな京都に行きたいけど

今年はまだガマン!!

なゆなゆがもう少し大きくなったら行こうね♪

『そうだ京都に行こう!!』ってネ♪

車で第一駐車場まで行って・・・・
http://www.ooyama-cable.co.jp/access.html


こま参道の階段をイチ、ニイ、イチ、ニイ・・・・

参道のお土産店の誘惑に負けず・・・・

頑張ってケーブルカー乗り場まで歩きました♪

ro-puwei-kurukana.JPG


ケーブルカー来るかなぁ~?!


DVC00009.JPG


『グリーンのケーブルカーだ♪』

グアム旅行に行ってから少しずつ英語がでるようになりました☆

かなり混雑だったけど

”初ケーブルカー”だったから

がんばってパチリ☆


ro-puwei-isyo.JPG

安夫利神社駅まで6分のケーブルカーの旅♪

あまりの人の多さとガタガタの音と揺れに

ちょっと、おっかなビックリ☆


ottokana-bittkuri.JPG


aburijinzya-eki.JPG


安夫利神社駅に到着♪


kouyo-.JPG


紅葉がきれい☆☆☆

ちょうど見頃かなぁ♪


kuma-tyui.JPG


ゲゲッ?!?!

こんな看板を発見?!?!

クマさん冬眠してね(笑)


まずはお参りに・・・・
http://www.afuri.or.jp/

『ママ見てぇ~!!』

ko-yo-be.JPG


わんぱく娘♪

大山は水が有名なので

本殿横に入り口が・・・・


mizu-iriguti.JPG

トンネルを通って奥に進むと・・・・

mizu.JPG

水が湧いていて、ご利益がありそうな・・・

”新型インフルエンザにかかりませんように・・・・”


帰りは参道をウロウロして


senbeiya.JPG

人だかりになってたお煎餅屋さんでちょっと休憩

osenbe-paku.JPG


なゆなゆ、パパにもあげてネ♪

帰りもいっぱい歩いたから

駐車場手前で力尽き・・・Zzzzzz


nemuinala.JPG


来週は神宮外苑のイチョウ並木に行きたいなっ♪

そろそろ見頃じゃないかなっ♪

koma.JPG

記念に大山で有名な独楽(コマ)を買ってきました♪
http://www.kanagawa-iri.go.jp/kougei/dentou/ooyama.html

よく回るから、なゆなゆの人生も”よくまわりますように・・・”ってね

物を大事にする子になって欲しいなぁ~って思うから

日付を書こうかなっ♪

ママは物持ちがいいから

十数年前の包丁とミニまな板☆


manaita.JPG

かなり年季が入っているよねぇ~(笑)


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/212