なゆか’S キッチン

2010年01月20日

作ってあげた卓上ミニキッチンで

毎日ルンルンおままごと♪

『なゆかママでぇ~す♪』なんて言いながら

エプロンをして秋に公園で拾ってきたどんぐりでお料理(笑)

楽しそうに遊ぶから卓上ミニキッチンを

本格的にしてあげようかなって思って

イケアにGO!!

今回は箱に引き出しBOXがついているタイプを

カスタムしたくて・・・・こんなのを購入↓
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S09856300


↑これと卓上ミニキッチン(2009.12.17付ブログ)をミックスさせた

『なゆか’S キッチン』を作るゾ!!!


mini-keikakuzu.JPG

イメージはこんな感じ

かなり雑なラフ図ですが・・・(笑)

イケアの棚と卓上ミニキッチンの奥行きが違うので

黒く塗った部分は大きくしないといけなくて・・・

ホームセンターの89円の端材でやってみよう!!


mini-1.JPG

イケアの棚を組み立てて、奥に端材をプラスして・・・

次は背板をつけて・・・


mini-2.JPG


背板が薄いから補強のために枠をつけて・・・

板って厚みがあると高いからさぁ~低コストキッチンってことで(笑)


mini-3.JPG


ステンレスのタオル掛け?!みたいなのを取付て・・・

前回の残りの塗料を枠に塗って・・・


mini-yoko.JPG

赤いカップはイケアで79円

簡単に取り外しができるから

おままごとグッズ入れには最適☆

本当は最初に塗料で塗ってから枠を作るとキレイなんだけどね

早く完成させたくて順番が逆になってしまったの(笑)

そして・・・

ジャジャーン!!!!!!!!!!!!!!

完成☆


mini-kansei.JPG


またしても道路で作業してしまった(笑)

道路で作業していたから(車はほとんどと通らない道)

通行人に『何を作っているんですか?』とか『すてきぃ~!』とか

たくさん声をかけていただき、楽しい作業になりました♪

なゆなゆ喜んでくれるかなぁ~♪♪♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■


ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/233