お団子作り

2010年02月25日

ス-パ-に置いてあったチラシを大事に持っているなゆなゆ(笑)

チラシに書いてある”お団子”が食べたいみたいで


koretukutte.JPG


『ママ、今度これ作って!!』

って言うのでカレンダーにお団子の絵を描いて

『10がママのお休みだから一緒に作ろうねっ』

なゆなゆはカレンダーで数字が読めるようになりました♪

最初は6と9が反対になっちゃったりしたけど

カレンダーと新聞の折込みチラシを読みまくって

今は完璧☆☆☆

ママは指を切ってしまって、ちょっと不自由だけど

なゆなゆと”指きりげんまん”して約束したから

頑張って作ろう!!


dando-zairyou.JPG

お団子の粉(100円ショップ)

天然色素(ピンク)

ほうれん草パウダー(みどり)


danngo-konekone.JPG


なゆなゆもエプロンをしてこねこね

『ニョロニョロ  ヘビさんみたぁ~い』・・・だって(笑)

ママは他の天然色素をまぜて・・・


danngo-annpan.JPG

何ができるかなっ?!?!


danngo-annpan-kansei.JPG

黒色素を水に溶いて顔を描いて

アンパンマン♪♪♪


これをゆでるとどうなるかなぁ?!?!

dango-kansei.JPG

完成!!

ゆでるとイメージが変わちゃったけど

星☆☆☆3つ!!!

なゆなゆのお口サイズに丸めたから

直径1.5cmくらい

けっこう小さいから大変だったけど

楽しいかもっ♪

しょうゆ・砂糖・水・片栗粉を煮つめて

”アンパンマンのみたらし団子”

『いっただきまぁ~す』

また作ろうねっ♪♪♪


■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした
  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

   **** www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

ご意見やご感想をお寄せください

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.heavens-garden.co.jp/mt/mt-tb.cgi/239