はじめまして♡
2007.5.29 なゆなゆ出産
出産予定日の一週間前まで仕事…
そして産後の一ヶ月で仕事復帰
仕事も子育ても楽しくパワフルに♡ お仕事大好き♡
お出かけ大好き♡
ハンドメイド大好き♡
なゆなゆは世界一大好き♡
親バカ全開の子育て日記ですが
おヒマだったら、
読んでみて下さいね♡

出産・誕生〜5才までの旧子育て日記はこちらから! ガーデンプランナーの子育て日記
最近の記事
カテゴリー別
バックナンバー

グアム2013・・・1日目(You Tube)


2013/05/28

今年もなゆなゆのバースデーGUAMに出発です♪

13g1-1.jpg

なゆなゆ、カッコイー♡

13g1-2.jpg

5月28日(火) 9:30発 JL941

2歳のバースデー旅行に行った時は夜便にしたけど

その後はずっと朝便☆

1~2歳くらいでグアムは行きは夜便で寝ながら行った方が

親も子供も楽チンかもねっ♡

じっと座席にいるのが苦痛な年頃だからねぇ~

【2歳バースデーGUAM】

1日目 →http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2009/06/post_94.html

2日目 →http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2009/06/post_95.html

3日目 →http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2009/06/birthday.html

4日目 →http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2009/06/post_97.html

5日目 →http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2009/06/post_96.html

13g1-3.jpg

搭乗ゲート近くにあるキッズスペース

ガラガラです(笑)

乳幼児連れはここでいっぱい遊ばせて

クタクタにさせてから機内に・・・(笑)

13g1-4.jpg

そして機内もがガラガラです(笑)

なゆなゆはチャイルドミールをお願いしておいたの♡

さすがJAL!

機内食が豪華です☆

iki-kinisyoku.jpg

これは大人用☆

おいしぃ~い(笑)

グアム便はJAL(日本航空)・DL(デルタ航空)・UA(ユナイテッド航空)の3社のみ

やっぱり子連れは日系航空会社が楽チン(笑)

13g1-6.jpg

座席についてる画面でゲーム・映画・音楽が楽しめるよん♪

これ↑↑は私が見てた『テルマエロマエ』(笑)

なゆなゆはモンスターズインクを見て、テトリスをやって・・・

13g1-7.jpg

ZZZ・・・

朝早かったし『グアムでいっぱい遊びたいから寝ておく・・・』だって(笑)

グアム便は飛行機が小さくて2席ー通路ー3席ー通路ー2席になってるの  ←わかりにくいねっ(笑)

なゆなゆはパパっ子だから飛行機はいつもパパと♡

そうそう、なゆなゆの機内ファッションはノースリーブに7分袖

スパッツにミニスカート♡

子供って寝ると暑くなるからねぇ~

 

13g1-9.jpg

飛行機を降りてイミグレにGO!

ここから先は撮影類はすべてNG!

そんなエリアでなっ、なんと、去年と同じパイロットさんに遭遇です!!

pairot-san-2.JPG

去年の帰りに手を振ってくれて・・・

pairoto-san.JPG

一緒に写真を撮ってくれた機長さんと副操縦士さん♡

また一緒になるなんて偶然すぎて、鳥肌ものよぉ~!!

残念ながら税関の管轄内で写真はNG!(残念)

今年も楽しいバースデー旅行になりそうだわっ♪

これが去年のパイロットさんblog↓↓

【5歳バースデーGUAM】

4日目 →http://www.heavens-garden.co.jp/diary/2012/06/2012_3.html

13g1-10.jpg

パパがターンテーブルからスーツケースをピックアップしてる間に

私となゆなゆはトイレでスパッツを脱いで・・・

『ママぁ~このbig van乗るのぉ~!』

たまたまホテルまで3人で貸切りでした♪

13g1-11.jpg

ホテルに到着♪

うれしくて、楽しくて、ニッコニコ♡

今年もホテルは『PIC』http://www.picresorts.jp/pic_guam/

13g1-12.JPG

これがスタンダードルーム  ←いわゆる一番安い部屋(笑)

ベッドはキングサイズだから添い寝は余裕よぉ~♪

到着後はお部屋でのんびり・・・

なぁ~んてことはなく、、、

パパとプールに直行(笑)

私はいろいろな手続きに・・・

13g1-14.jpg

まずは明日のバースデーディナーの予約♡

毎年、ここのディナーショーを予約してるんだけど

ただいま工事中、、、

いつもとは違う場所でやってるみたいだから一応予約☆

明日が誕生日だからってことで

ショーの前にバースデーをお祝いしてもらえるように手配して・・・♡ ←これ無料のサービス

あとはオプションの予約とかバースデーシールをもらったり

『Let's speak English!』のバッチをもらったり・・・ ←この話はまたあとで

そしてプールのなゆなゆ&パパと合流♡

13g1-15.jpg

今年の水着はショッキングピンクよぉ~♡

13g1-16.jpg

慣れた様子でライフジャケットを着ております(笑)

13g1-17.jpg

さぁ~てと・・・(笑)

13g1-18.jpg

なゆなゆが大好きなコレ↑↑をやるにはライフジャケットを着ないとダメなの

13g1-19.jpg

水深が1m20くらいはあるからねぇ~

幼児は着用してないとこのプールは入れてくれないの

13g1-20.jpg

これ大好きで何度も何度も何度も・・・

4日間で100回以上はやってるなっ(笑)

13g1-21.jpg

補佐をしなくても自分で泳いで・・・

13g1-22.jpg

泳いで・・・

また並ぶ(笑)

しっかりしてても未就学児だからちゃんと監視はしてるよっ♡

ライフセーバーさんも見ててくれるけどねっ♡

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わんぱく娘のYou Tube↓↓

  http://youtu.be/cO-7Gy_Izyo

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

13g1-23.jpg

グアム時間で18時過ぎだけど・・・

まだ海遊び(笑)

(※時差は日本+1時間)

お腹がすくまでプールと海で遊び

着替えてディナーにGO!

13g1-25.JPG

夕焼けを見ながらバスでショッピングモールへ・・・

13g1-26-1.jpg

ここは『グアム プレミアム アウトレット』・・・通称GPO(ジーピーオー)

http://www.gpoguam.com/

1日目のディナーはここのフードコートでぇ~す♡

行ってみたいお店があれば1人で見に行かせたりもする・・・

13g1-28-1.jpg

1人で見るのもいいかなって♡

地元の人が多いけど危険な感じじゃないよっ!

ちゃんと目が届くと所から見守ってるし♡

さすがにトイレは1人では行かせないかどねっ!

13g1-30.jpg

お店の人に『Try eat !』っていわれたから『Yes!』って答えてもらっちゃったぁ~だって♡

13g1-32.jpg

いいんじゃなぁ~い♡いいんじゃなぁ~い♡

13g1-33.jpg

おかず3種類・チャーハン・焼きそば・スープ

1人でタコスを買ったりもしたよぉ~♪

13g1-34.jpg

ショッピングモールにあるキッズスペース♪

『さっきねぇ~お友達がI am thirsty!』っていってたよ!ってニコニコ笑顔♡

少しずつだけど聞き取れる言葉が増えてきてる気がする・・・♡

13g1-35.jpg

1日目・・・

あっという間に終わりです、、、

13g1-36.jpg

気づいた?!気づいた?!

なゆなゆ、出発2日前にパーマをかけましたっ♡

13g1-37.jpg

なかなかいい感じにかかったよん♡

本日・・・

3人共・・・

遊び過ぎて・・・

早寝しました(笑)

 

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

  Heaven's Garden は藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横浜を中心とした

  エクステリア(外構)ガーデニングの専門店です。

              ****  www.heavens-garden.co.jp ****

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ移動